あなたからのメッセージ2021 
                            (2021.01.01.~) (Vol.18)

   
   ご投稿いただきましたメッセージや感想 想いをご紹介させていただいています            
   また 皆さんの交流の場となることができれば とも願っています
   何より ご投稿いただきましたことありが催は障がとうございます とても元気づけられます   宮沢勝之
 

 

INDEXへ  投稿 ページへ



7月27日の「いのちたちの詩」ラジオ放送の感想です 成田 博


暑中お見舞い申し上げます。

7月最終週の「いのちたちの詩」の中で中島みゆきの「時代」を宮沢さんのギター伴奏で歌っていました。
私が大好きな歌なのでとても感動しました。
若い頃から辛いことがあった時などに何度も聴いている歌で心に沁みました。
なんと素敵な詞なのでしょうか。
いつまでも人々の心に残っていく歌だと思います。
今は涙が枯れるほど悲しくてもいつか笑えるときが来るさという応援メッセージになんど救われたことでしょうか。
宮沢さんも同じ感性を持っているということに宮沢音楽の本質を垣間見た気がしました。

未来を信じて人に対して希望を持つことの大切さを絶対忘れないようにしたいですね。


成田博さま

ラジオへのさっそくの感想ありがとうございます
とても嬉しかったです…

成田さんご自身もお元気そうでいることも知れて安心しています

一向に治まる気配の見えないコロナ禍に
活動のほとんどを奪われてしまっていて
とても深刻で 大きな影響を受け続け
シンガーソングライター 宮沢の存在感が
どんどん薄れかけてきていること 身に染みています

そんな中での
「ラジオ聴きましたよ!!」 のメッセージ
とてもありがたかったです

そうですね…
どんな状況におかれていても
元気でい続けなくてはてはいけませんね

いつも応援を ありがとうございます

2021年7月30日 宮沢 勝之

 


2月23日の「いのちたちの詩」聴いて・・・ 成田 博


宮沢勝之 様

この日の放送の中で「悲しくてやりきれない」を生ギターで宮沢さんの声で歌っていましたが、
とても新鮮な感動を感じました。当然ながら歌声だけでなく、ギター演奏の技術も最高で
改めてプロの歌い手なんだなあと再確認しました。
私も若い頃この歌を伴奏しながら歌ったことを思い出しました。
サトウハチローさんの詞だったこと初めて知りました。良い詞ですね。
まさに胸にしみる詞でした。宮沢さんが語っているように芸術は時を超えた輝きを持っているのですね。
若い頃聴いていた歌を私も最近CDで聴くことが多くなりました。
「サイモンとガーファンクル」「カーペンターズ」「中島みゆき」「キロロ」「イルカ」「さだまさし」「アメリカンフォーク」
などなどよく聴いています。ラジオ深夜便でも青春時代の歌をよく聴きます。
歳をとったといえばそれまでですが、歌と共に青春時代を過ごしたことを改めて感じています。
これからも他人の歌でも、懐かしい歌を聴かせてください。

成田 博




久々のメッセージありがとうございます
この日の放送は 少し趣向を変えて 音楽や芸術にスポットを当てた番組として収録し
その流れの中で ぼくのオリジナル曲以外の曲も取り入れてみてもおもしろいかな? と試してみました
さっそく こうして そのことへの感想をいただけてとても嬉しいです
そんな特色のある番組作りにも挑戦し うまく行けたらいいなと思っています

               2021年3月4日 宮沢 勝之    

 



  みなさんからの投稿メッセージをお待ちしています